🚥交通安全教室がありました🚙

交通指導員さんから、交通マナー、歩道の歩き方等を教えていただきました。

指導員さんとの約束・・・
・家の人と手を繋いで歩く
・車に乗った時には、チャイルドシートに座る
・道路の近くでは、ボールで遊ばない
・横断歩道は右手を上げて
など、絵を見ながら確認をしました。

そして「みんなの大事な命は、自分で守りましょう」と、教えていただきました。

約束に後に、横断歩道の渡り方を確認しました。

指導員さんに教えていただいたことを思い出して、散歩に出掛けた時、家の人と歩くときなど交通ルールを守って歩きましょう。
「チャイルドシートに座っているかな?」
「横断歩道の前に立って、右手を上げて」
「信号が青になったら渡るよ」