お家の人と一緒に遊んだよ

今年度の保育参加が始りました。

年間の中で、一日3家庭2名まで保護者の方が来園してくださいます。
約2時間お子様と一緒に過ごしていただきながら、園での生活、友達との関わりを知っていただく機会としています。

わが子はもちろん、友達も一緒になって遊んでくださっています。
園庭では、体操、砂遊び、虫探し、室内では、歌を歌ったり、カード遊び、製作も一緒に楽しんでくださり、子どもたちにとても楽しいひと時となっています。

「○○くんのおとうさん、いっしょにこれしようよ。」
と、友達のお父さんを誘ったり、帰りには、
「またあそぼうね。」
と、言っている子もいます。

子どもたちはもちろん、保護者の方も笑顔で触れ合ってくださっていてとても良い機会となっています。